Androidでvimとgitを使う

マーケットにTerminal IDEというアプリがあったのでとりあえずインストールしてみました。

 

前回の記事でプログラムを動かす環境はできたものの、

スクラッチでコードを書くのは困難ということがわかりました。

(常識的に考えてAndroidは開発をするための環境ではないんですけどね。。。)

 

ただgithubなりweb上のコードだったりを一旦ファイルに落として

それを実行できたら良いな~と思ってgitクライアントを探していたのがきっかけです。

 

説明によるとjavaの開発環境なんですが、なんとvimとgitが付属しています。

もちろんroot化不要です。

 

vimにgitといえばやることは一つ。

そう、:NeoBundleInstallですね。

 

ではさっそくgit clone。

System v1.95では名前解決がうまく動かないようなので

github.comの部分をIP直打ちでcloneします。

f:id:daisuzu:20120308000059p:plain

f:id:daisuzu:20120308000116p:plain

f:id:daisuzu:20120308000126p:plain

できました。

 

次は:NeoBundleInstall

f:id:daisuzu:20120308000040p:plain

f:id:daisuzu:20120308000603p:plain

 

嫌な予感がしつつもunite起動。

f:id:daisuzu:20120308000937p:plain

f:id:daisuzu:20120308000944p:plain

f:id:daisuzu:20120308000950p:plain

 

やっぱり3.2インチ画面でやることじゃないですよね。