2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

akiva.vim#1にお寿司ですしおすし

食べて(行って)きました。それはさておき、当日話題に上がったvimproc on Androidに挑戦してみたところ、 現在こんな感じ。。。 ビルド自体は成功してたけどオプションか何かが悪いのかなぁ。。。ちなみにAndroid NDKでndk-buildするとpty.hが無いと怒られた…

VimでFacebook

vim

怒りの言語の勉強として作っていましたが、 自分に必要な機能がそろったので簡単に紹介します。daisuzu / facebook.vim※コードが悲惨なのは全面的に書いた人が悪いです ■インストール方法 本体はNeoBundleなどでインストール可能です。 NeoBundle 'daisuzu/f…

unite.vimでバン(⊃`・ω・)バンする

といってもこのアニメーションのことではなく、 実際にVimを使ってる人間がuniteバッファでバンバンします。え、uniteはフォーカス外れちゃうからバンで終わっちゃう? 今はバンバンできるんです。そう、-keep-focusオプションを使えばね。使い方はいたって簡単。…

TokyoVim#7に行ってきた

vim

TokyoVim#7に行ってきました。 例によって今回もひたすらもくもく。基本的に外に持ち出すときはAndroidのVimなんですが、最近vimrcがPCのVimと 同期できていなかったので両方の環境で使えるように修正しました。主な修正ポイントはプラグインの読み込み。 読…