Androidで.pyをQuickRun

AndroidにはSL4Aというスクリプト言語を動かすためのアプリがあります。

これを使えばAndroid上で簡単にプログラミングすることが可能になります。

 

え、Androidでプログラミングとかありえない?

たしかにキーボードはありませんが、Bluetoothキーボードや

ASUSEee Pad(ASUS Pad)を使えば問題ありません。

 

IDEが無い?

IDEがなければVimを使えばいいじゃない。

neocomplcachevim-quickrunがあればVimから補完と実行ができるので

IDEなんて必要ありません。

 

と思ったんですが、import androidしてandroidの機能を使ったコードは

:QuickRunするとエラーが出てしまいました。

どうもSL4Aをサーバとして起動していないとダメっぽい。

 

なのでInterpretersのメニューからStart Serverして、

f:id:daisuzu:20120519230528p:plain

 

ServerのIPアドレスとポート番号をAndroid()の引数に入れて、

f:id:daisuzu:20120519230546p:plain

 

QuickRunすると、トースト焼けました。

f:id:daisuzu:20120519230600p:plain