TokyoVim#19に行ってきます

今日はTokyoVim#19です。
ゴールデンウィークで鈍ったVim力を鍛え直しましょう。

今年のゴールデンウィークは去年よりたくさん休んでしまい、
なんとその間にメールが4000通近くもたまってしまいました。

普段メーラーWindows上のThunderbirdを使っていますが、
処理するのがさすがにしんどかったのでなんとかしたいです。

そこで思いついたのがVim上でメールを処理するという方法。
リモートからでもsshで繋いでコンソールから使うことができ、
就業時間の99%をVim上で過ごす人にはかなり便利そうです。

ただVim上で動くメーラーというのはGmail用ばかりで普通のメーラー
なかなか良さそうなのがみつかりませんでした。

notmuch.vimというプラグインはあるものの、

  • Vimの設定を勝手に変えるっぽい
  • フォルダに大量のメールがあると固まる

など、ちょっとイマイチだったので今回のTokyoVimでは
このnotmuchをUniteあたりから使えるようにしてみたいと思います。