Meguro.vim #8 に行ってきた

Meguro.vim #8 で久しぶりにvimrcを整理し、不要なプラグインや設定なんかを削ったら300行くらい短くすることができた。
ついでにリファクタリングをして、次のような任意のEXコマンドの結果を新しいバッファに表示するコマンド*1を作ってみた。
(今までは特定のEXコマンドに限定していたものを使っていた)

command! -nargs=1 -complete=command L
      \ <mods> new
      \ | setlocal buftype=nofile bufhidden=hide noswapfile
      \ | call setline(1, split(execute(<q-args>), '\n'))

:scriptnamesとか:buffers用のつもりだったけど、ちょうど同じタイミングで開催された Osaka.vim #12@koturn さんが発表しているのを見て、:registers:marksで使っても良さそうだなと思った。

*1:実際はもう少し色々とやっている