読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vimでプログラムのお勉強

1年くらい前の記事ですが、こんなのがありました。

新卒さん向け、速攻でプログラミングをマスターできるvimプラグイン「quickrun」

たしかにquickrunはとっても便利でよく使ってはいるのですが、
プログラム言語本体のインストールや設定が面倒なことがあります。

※特にWindows

そんな時はideone.comでサクッと動かしてみましょう。

必要なプラグインはこの2つ。

:NeoBundleなんかでインストールしたらvimrcに次の1行を追加して、

let g:ideone_open_buffer_after_post = 1

コードを書いたらIdeoneコマンドを打つと結果が表示されます。

:Ideone

f:id:daisuzu:20120329000316p:plain

 

 

 

ちなみにAndroidで動かす場合はiconvがイケてないので

iconv無し版のプラグインを使うか+iconvのVimをビルドします。

それからbusyboxwgetだとうまく動かないっぽいので

ここからcurlをダウンロードして使えるようにしておきましょう。

 

 Androidで動かした結果はこんな感じ。

f:id:daisuzu:20120329002727p:plain