unite.vimでバン(⊃`・ω・)バンする

といってもこのアニメーションのことではなく、
実際にVimを使ってる人間がuniteバッファでバンバンします。

え、uniteはフォーカス外れちゃうからバンで終わっちゃう?
今はバンバンできるんです。そう、-keep-focusオプションを使えばね。

使い方はいたって簡単。
-no-quitと一緒に-keep-focusオプションをつけてuniteを実行するだけです。

:Unite adb -no-quit -keep-focus

f:id:daisuzu:20120606230118p:plain

このunite-adbでバンバンすると、USB接続したAndroid

  • ブラウザを開いたり
  • メニュー画面を開いたり
  • 設定画面を開いたり
  • 電話をかけたり
  • 電話を取ったり
  • 上、上、下、下、左、右、左、右、Back、Airplane

 (実際には航空機モードの設定画面を開くだけ)

などの操作をuniteバッファから離れることなく、連続して実行することができます。
需要があるかどうかはわかりませんが、自分にとってはとっても便利です。

※こんなこと書くとケータイ触るのにもVimが必要な廃人かと思われてしまいそうですが
 決してそんなことはありません